忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

道の駅巡り 山梨東部~秩父周辺編 前編

2009.09.08 - VTR250:Touring
9/6(日)
職場の先輩に付き合ってもらって一緒に道の駅スタンプ押しまくりツーリングに行きました。

兎に角いけるだけ道の駅に行こうって感じで走りに走りまくったので観光らしい写真はあまり撮っていないです。


朝8時に出発

R246を通り、道の駅「ふじおやま」の手前の信号を右折して山中湖を抜けて富士吉田

前日に撮り損ねた道の駅「富士吉田」の標識を撮影(笑)

そのままR139を走り最初の目的地の道の駅「なるさわ」へ


1箇所目 道の駅「なるさわ」 R139
fbee88bf.jpg
写真撮って、スタンプ押してすぐ撤収しました。



2箇所目 道の駅「かつやま」 山梨県道710号線
b79d3499.jpg

勝山から見える河口湖
f0ce9569.jpg
(凄く天気良かったのに曇りみたいに見えるw)


河口湖大橋を渡り、R137
御坂峠を抜けR20に出て東に進み道の駅「甲斐大和」へ


3箇所目 道の駅「甲斐大和 R20
62b10c81.jpg
ここは、ツーリングしてるバイクが山ほどいました。
2~30台は軽く居たと思います。




お昼ごはん

ぼんち食堂
住所:山梨県甲斐市富竹新田457-1
電話:055-276-7238 
684c075d.jpg
初めて来る人はちょっと入り組んでてわかりにくい場所にあります。

初めてじゃないのに迷子になった奴も居たような気がしますが気のせいです



ここは大食いで有名な店で、店内にはサインがいっぱい飾られています

店内にはフードファイターみたいな人がわんさかいます。


私は過去に1回来て、この店の恐怖を存分に味わっていたので、自ら積極的にこの店に行こうとは思わないのですが(過去にカツカレー並盛を食べて大差で大敗しています・・・ご飯だけで2~3合あります)

たまたま先輩に道の駅「甲斐大和」で、次の行き先を調べていた時に、去年来た時に撮ったカツカレーの写真を見られてしまい、食事する場所も決まっていなかったので


私が、絶対無理だという確信を持って


「ぼんちでカツカレー完食したら昼飯代出しますよ~」


って言ってしまったので甲斐大和から西に30km位離れていたのですが、来る事になっちゃいました(笑)





先輩が頼んだチキンカツカレー(1000円)
(カレーなのにスイカとと卵とキャベツとトマトとかぼちゃ天が乗っちゃってます)
cf2df515.jpg

私が頼んだカツ丼(800円)
(ラーメンどんぶり山盛りのご飯とカツ2枚+やっぱりスイカと卵とキャベツとかぼちゃ天・・・)
e8e7ed1f.jpg

注文時、揚げてるの煮てるのどっち?って良くわからない質問をされて
何も考えず

揚げてある方

って答えちゃいましたが、普通カツ丼て「煮てる方」ですよね・・・

頼んで1分位して気がつきました

普通なカツ丼食べたかった・・・



頑張ってここまで食べたのですが、まだ先は長いと思い勿体無いですが残しました。
217526ca.jpg



そして、こっちが苦戦している間に・・・









カツカレー完食されました!!!
スイカは嫌いだから残したみたいだけど・・・OKにしました



53b55d58.jpg
昼飯代がかかってると人はこうも強くなれるのか・・・


悔しいけど、完食されたので約束通りご馳走しました;;


店を出て、先輩が全く動けなくなったので、近くの中央道のガード下で15分位休憩してから出発しました。





4箇所目 道の駅「まきおか」 R140
2d6bb482.jpg
写真撮って、スタンプ押しt(ry

5箇所目 道の駅「みとみ」 R140
5d7fdd9d.jpg
本日、最後の山梨県の道の駅です。


甲府からR140を北上してきたんですが、標高が高いせいか結構厚めの長袖でも涼しかったです。

山梨と埼玉の県境のなが~い有料トンネル(バイク・軽自動車は560円)がこの先に有り、その前にここで休憩しました。
bbb5cc06.jpg

みとみで撮影したVTRWR
0e439127.jpeg
(撮影した角度がイマイチですねぇ・・・)

(続く)
PR
   Comment(6)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - てくてく坊主

おっWRだ!
スタンプラリー着々と進んでますね!
スイカが乗ってるご飯はじめて見ました(笑)
2009.09.08 Tue 05:10 URL [ Edit ]

Re:無題 - Null

To:てくてく坊主さん

WRは一緒に行った先輩のバイクです~

スタンプラリー、予想以上に大変かも・・・寒くなる前に北のほうを攻略しておかないときつくなりそうです^^;

あのスイカ曲者です・・・ただでさえ多いのにアレは食えないですw
2009.09.08 Tue 17:15 URL [ Edit ]

大喰いですか~ - 山は

結構~ボリュームが有りますね~
私は、外へ出ると、さっぱりしたものに目が行来ます。
 もう、若いころのように、バカ喰いは出来なくなりました。

赤のVTRに乗ってるメットも赤でかっこいいです
2009.09.08 Tue 19:35 URL [ Edit ]

ガッツリですね~ - まるぼ

ガッツリ行かれてますねぇ
道の駅完全制覇も時間の問題ですね^^

ご飯もこれまたガッツリですね!
これだけ食べた後のバイクはさぞ
きつかったんじゃないですか~
2009.09.08 Tue 19:59 [ Edit ]

Re:大喰いですか~ - Null

To:山は(緑)さん

>結構~ボリュームが有りますね~
>私は、外へ出ると、さっぱりしたものに目が行来ます。
> もう、若いころのように、バカ喰いは出来なくなりました。

私も最近、小食にするようにしているのでアノ店の料理はきつかったです^^;

>赤のVTRに乗ってるメットも赤でかっこいいです

メットはとても気に入って買ったのです^^
SHOEIのMULTITECってメットで前が開くやつです~
2009.09.09 Wed 17:33 URL [ Edit ]

Re:がっつりですね~ - Null

To:まるぼさん

>ガッツリ行かれてますねぇ
>道の駅完全制覇も時間の問題ですね^^

この日だけで後編も合わせると12箇所巡ってきました~
@112箇所です!(先は遠い・・・)

>ご飯もこれまたガッツリですね!
>これだけ食べた後のバイクはさぞ
>きつかったんじゃないですか~

それを考えて多少余力があったのですが、残しました・・・
結構苦しかったのですが、隣に異常に苦しんでる人が居たのでそれから比べればどうってことなかったです(笑)
2009.09.09 Wed 17:37 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Null
はじめまして。
乗り物・ゲーム・PC等が好きです!
ここには主にVTR250での走行とか整備とか給油記録とか書いていこうと思ってます~
自分の趣味とかも書くかもしれませんw
よろしくお願いします~

画像は炒飯大盛氏の強い要望によりこれになりました。
中の人は決してこんな顔していませんw
Latest comment
[01/12 炒飯大盛]
[11/06 またたび]
[10/11 山は緑]
[10/10 炒飯大盛]
[10/09 NONAME]
Retrieval