忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

兵庫北西スタンプラリー&餘部鉄橋 前編

2010.07.29 - VTR250:Touring
7/21

山陰本線餘部鉄橋がコンクリート化の為に壊されると言うのをテレビで知り、旧鉄橋が無くなっちゃう前に見に行きたいなぁ・・・と思って行って来ました。

もちろんスタンプ帖も持って行きましたw





朝7時過ぎに出発

あんまり金をかけたくないから高速は無料区間以外使わないでおこう・・・と思ってR1で京都・大阪方面へ

しかし今日は平日の朝・・・






通勤ラッシュでずーーーーーっと渋滞

超すり抜けモードで20km弱頑張りましたが渋滞が解消される気配が微塵も無く、心が折れて名神高速の「栗東」ICから「京都東」ICまで乗っちゃいました。通行料600円

名神高速を降りて「京都東」ICからR1を大阪方面に走り、五条からR9を走り京都丹波道路(無料化区間)を使い終点の「丹波」ICからすぐの所にある道の駅丹波マーケス」へ行きました




・・・・が!幸先悪く1発目から休館日

相変わらず調べもせず出陣してました。



しかしコレ位じゃめげません(目的は餘部鉄橋なんだと自分に言い聞かせて)

何事も無かったように最寄の道の駅(なごみ)」へ行きました。




道の駅 京都府船井郡京丹波町坂原上モジリ11番地 R27
RIMG0013.JPG


ここで、近畿道の駅スタンプラリー最初のスタンプを押しました。
キャノンボールをやってるわけではないので、なるべく標識以外にも撮影しようと思ってもう1枚
RIMG0016.JPG

以前なら5分と滞在せず出発していたのですが、有り得ない程の快晴猛暑の為水分補給をして、店内を物色しながら涼んでゆっくり休憩をして次の道の駅へ


道の駅瑞穂の里・さらびき」京都府船井郡京丹波町大朴休石10番地1
RIMG0018.JPG

RIMG0022.JPG
脱ぎ捨てたライジャケとヘルメットをどかしてから撮れば良かった


道の駅「農匠の郷・やくの」・・・本日2箇所目の定休日の為華麗にスルー



道の駅但馬楽座兵庫県養父市上野299 R9
RIMG0030.JPG

RIMG0031.JPG
温泉・宿泊施設と但馬牛の和牛レストランがある道の駅です
温泉は大人600円(入ってないけど・・・w)


RIMG0032.JPG
こっちは軽食堂と特産品屋

ここの軽食堂でご飯にしようと思っていたのですが、混んでいたので次の駅に行くことに




道の駅
ようか但馬蔵兵庫県養父市八鹿町高柳241-1 R9
RIMG0037.JPG
到着時刻13時半頃


八鹿豚ととろろの冷しゃぶうどん ¥1000(夏季限定)
RIMG0038.JPG
特に期待しないで頼んだんですが、とっても美味しくてかなり満足出来ました。
1000円の価値はあるかと思います。



道の駅ハチ北兵庫県美方郡香美町村岡区福岡608-1 R9
RIMG0043.JPG

RIMG0046.JPG
特に見るものも無く早々に撤収





予定には全然入って無かったけど、R9を走っていたら見つけてしまったので来ました。
RIMG0048.JPG


猿尾滝は上下2段に分かれてます
RIMG0050.JPG


下段からの撮影
RIMG0051.JPG
今(編集中)迄気がつかなかったけど、おっさんの頭がフレームインしているではありませんか・・・


RIMG0057.JPG


上段から
RIMG0058.JPG

RIMG0055.JPG
猛暑の中、運よく滝に遭遇できたので癒されましたw
(実際は上段に登るのが大変で息切れになって汗だくだくでしたが・・・)



ここから次の道の駅に向う間のとある標識
RIMG0060.JPG
メッシュジャケット持ってないから、安全の為に秋冬のライジャケ着てました。
我ながら恐ろしい事をしていたと思います。



後編へ続きます
(本当は前後分けるつもりなかったんだけど意外と写真が多くて整理やらUPやらが大変になtt)
PR
   Comment(6)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

栃木・茨城キャノン

2009.11.25 - VTR250:Touring
11/20

積雪地方は終わらせておかないと達成できなくなると思い、


寒くてぶっちゃけ行きたくなかったけど、


ここまでやって達成できませんでした・・・は嫌だったのでキャノンしに行ってきましたw


自宅を朝5時半出発

最初の目的地は道の駅「湯西川」 日光から更に北上した所にあります。



秘密兵器のナビも装着し、やる気満々で出発!


今回は本気モードでした!





東名「横浜町田」位までは・・・



あんまりにも寒くて・・・

あぁ・・・今日は埼玉の道の駅巡りでいいかなぁ・・・という妥協案が脳内にw


そして、寒さに負けて東名「東京」で降りてしまい、下道でゆ~~~っくり道の駅「川口・あんぎょうを目指しました。


で、川口まで来たんですが「川口・あんぎょう」の開館には少し早い位の時間


なんか暖かくなってきた・・・遅くなったけどやっぱり那須攻略しようかな・・・と悩んで、結局浦和ICから東北道に乗りましたw



で、1ヶ月ぶりにやってきました蓮田SA

ここで、事件発生!


秘密兵器のナビの装着がちゃんと出来ていませんで・・・60km/h位に加速したあたりで外れて落下・・・
まだ合流する前だったので路肩に止めて回収できましたが、ぼっこぼこになってますorz


一応、動作はしますがセンサーが逝った気がします(トンネルとかでの即位が急に悪くなった)


とまぁ、こんな感じで東北道で宇都宮まで行きキャノンボールに集中しました。


この後は本当にスタンプラリー以外の事を書いてないのでつまらないですw



キャノンボールへ
   Comment(7)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

箱根&伊豆つーりんぐ

2009.11.15 - VTR250:Touring
11/4

書くのがかなり遅くなってしまいましたが、V友(引用)のてくてく坊主さんと箱根・伊豆ツーリングに行ってきました~


実は前日の群馬スタンプラリーから帰ってきた時に、あまりにも疲れていて・・・到着して気が緩んだのか

IMG_1405.JPGIMG_1404.JPG
右側に立ち転びして、ブレーキがこんなにお洒落な事になってしまっていました^^; (出発する直前まで気がつきませんでした)


とまぁ、運転しにくい状態ではありましたが代わりの部品も無いのでこの状態のまま出発しましたw





9時にR1鴨宮の西湘バイパスの入り口の所にあるマクドナルドで集合し軽くご飯を食べて、集合写真を早々に済ませて出発~
IMG_1352.JPG


ターンパイクを走ってみたいとの事だったのでまずターンパイクへ(2輪500円)
IMG_1353.JPG
途中の見晴台駐車場から撮影

てくてく坊主さんの記事に
>峠道の国道1号の有料迂回路という認識でいいのかな?

というのがありましたが、国道1号の有料迂回は箱根新道でターンパイクはR135小田原-熱海間の迂回路だと思ってます(あくまで私の主観です)



頂上のビューラウンジから芦ノ湖を撮影
IMG_1356.JPG


なんかロケっぽいのやってました~
IMG_1355.JPGIMG_1358.JPG



その後、お昼にはまだ早かったので大涌谷に行きました。

駐車場手前では平日にも関わらず渋滞していました~(すり抜けていきましたが^^;


上の玉子茶屋まで行き、黒たまごをご馳走になっちゃいました~(5個/500円のみの販売) ご馳走様です~
IMG_1364.JPGIMG_1366.JPG
残念ながら殻以外は普通のゆで卵でした^^;

あ、あと言い伝えでは1つ食べると7年寿命が延びるらしいです。 




私の寿命は・・・



28年延びました!





その後、豆腐カツとかで有名?っぽい強羅にある田むら銀かつ亭に行ったことが無かったので行ってみようと思っていたんですが、まさかの定休日(下調べ不足でした^^;)
IMG_1372.JPG
※この写真は別館です

で、別の候補だった伊東の海の幸を食べれそう~な店を目指したんですが14:30までの営業時間に間に合わず・・・

2連続で飯を逃がしてかなり凹んだ状態で別の候補だったステーキ屋へ(この時点で15時位・・・ほんとすいませんでした)
IMG_1376.JPG


0.5ポンドステーキ 1690円を注文
IMG_1374.JPG
味は美味しかったです。でも、もやししょっぱかった(笑)


2000円の国産和牛0.5ポンドってのもがあったので、それを試してみたかったw



道の駅「開国下田みなと

道の駅自体は、営業時間終わってたので、自販機で飲み物を買い、海で一服のみでした^^;
(スタンプラリーが目的ではないので標識も撮影してませんよっ!)

マッ缶を購入し海と一緒に撮影
IMG_1379.JPG


その後は


R414を通って・・・


閉まっている道の駅「天城越え」に立ち寄り
IMG_1398.JPG
ここでてくてくさんのVTRに乗せて貰ったりしました~

色々調整されているみたいで、私には少し乗りにくかったですが、ブラストバリアーよかったですw
欲しくなりましたw

その後は、箱根を通って帰りたくなかったので遠回りでしたが沼津に出てR246経由で帰りました。
   Comment(7)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

スタンプラリー In群馬

2009.11.08 - VTR250:Touring
11/3

てくてく坊主さんとツーリングに行く前日

ニュースで12月上旬の寒さとか言ってた極寒の日

この日は友達と近場(宮ケ瀬ダムとか)にツーリング予定だったんですが




友達が







「寒いからやだ」


とか言い出し、前日の夜中にあっさりドタキャンされまして^^;

どうするか悩んだ末に・・・



スタンプ押しに行こう!


と、いつもより更に無計画状態で群馬キャノンへ出発w

どうせなら北から終わらせようと最初の目的地は道の駅「水上町水紀行館」に決定


出発時刻は思いついた時刻も遅かった為、若干遅めの朝6時過ぎ


松田-R246-厚木-R129-橋本-R16-入間-R409と国道をひたすら北上して走りましたが、狭山(埼玉県)で8時半を過ぎてしまい・・・
一般道で行こうと思っていたんですが、圏央道・関越道を使い水上まで行きました。


SA・PAで頻繁に休憩しながら走っていたんですが、水上IC手前でヘルメットからぽつぽつと不穏な音が・・・


「雨降ってきた~」と思って良く見たら・・・雪でした!w


道の駅「水上町水紀行館」 群馬県利根郡みなかみ町湯原1681-1 R291
IMG_1336.JPG
到着時刻11:33


寒さのあまり沢山休憩を取ったとはいえ高速を使ってこの時間・・・下道で行こうと思ってた自分が恐ろしい・・・
IMG_1337.JPG

IMG_1338.JPG



道の駅「月夜野矢瀬親水公園」 群馬県利根郡みなかみ町月夜野2936
IMG_1340.JPG
到着時刻11:48

ここらへんまで来たらもう雪は降っていませんでした。


道の駅「月夜野矢瀬親水公園」の近くの上毛高原駅前にこんなのが居たので撮ってきました。
こっちは歩道側からの撮影だったんですが、車道側には車がびっしり居たのでVTRとのツーショットはできませんでした~
IMG_1342.JPG



道の駅「たくみの里」 群馬県利根郡みなかみ町須川847
IMG_1343.JPG
到着時刻12:19


道の駅「霊山たけやま」 群馬県吾妻郡中之条町大字五反田222-1
IMG_1344.JPG
到着時刻12:56


道の駅「川場田園プラザ」 群馬県利根郡川場村大字萩室385
IMG_1345.JPG
到着時刻14:13

妙に時間が開いていますが、あまりの寒さにユニクロでエガちゃんタイツ購入して装備してました^^;


道の駅「白沢」 群馬県沼田市白沢町平出1297 R120
IMG_1346.JPG
到着時刻14:39

更にこの後、ファミマでネックウォーマーと靴に入れるカイロ購入


道の駅「おのこ」 群馬県渋川市小野子1979-1 R353
IMG_1347.JPG
到着時刻15:47


道の駅「こもち」 群馬県渋川市白井2318-1 R17
IMG_1348.JPG
到着時刻16:08



次の道の駅に向かう途中、R353渋川駅付近で橋があったんですが、そこに数人のカメラを構えた人々が


その人たちのレンズの先をみてみると~
IMG_1349.JPG

IMG_1350.JPG
また現れましたSLw

橋を渡っている途中で出現したので、大急ぎで橋を渡り路肩に停めて撮影しましたw
その為、正面の部分は撮影できませんでしたが、良かったですw

汽笛も大サービスで長かったです(笑)


道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」 群馬県前橋市滝窪町1369-1 R353
IMG_1351.JPG
到着時刻16:44

スタンプを押そうと建物を見ると帰ろうとしている従業員と思われる人物と閉ざされた建物が・・・

あれ?まだ17時にはなっていない筈!と思ってスタンプ帳を見たら


(11月~2月)16:30閉園
だそうで・・・

あー、そうですか冬季営業期間ですかorz

というわけで、最後の場所はスタンプ押せませんでした。



まだ17時以降も開いてる道の駅もあったんですが、寒さに耐えれなくなってきたのと翌日11/4にはてくてく坊主さんとツーリングの約束をしていたので本日は大人しく引き下がる事にしました。


帰りは前橋ICから関越道に乗り、約15kmもの大渋滞をすり抜けしながら帰りました。


関東道の駅スタンプ 達成度 83/127 65%

   Comment(6)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

チキチキ!! どぜうツーリング

2009.10.22 - VTR250:Touring
10/18

白味噌スフレさんに誘われ、VTR炒飯大盛さん主催のOFF会ツーリング

「第一回 チキチキ!! どぜうツーリングどぜう達が鮎食べちゃうよ!


に行ってきました。


参加者は、炒飯大盛さん、白味噌スフレさん、もじゃさん、てくてく坊主さん、私の5人です。(他どぜう様方のブログで散々紹介されてますが一応・・・w)



朝4時半起床・・・予定が前日楽しみすぎて3時半まで眠れず、寝坊して5時起床(笑)
そこから色々身支度やらで結局5時半過ぎ出発



R246環八R122を通り、浦和IC東北道に乗り集合場所の蓮田SA




集合時刻は8:30だったんですが8:20頃到着・・・したんですが既に皆様集まっていました。

皆様と軽く挨拶をし、てくてく坊主さんとSA内のパン屋で朝食を買って外で食べ、いざ出撃!



東北道を北上し、栃木都賀JCTから北関東道で東に進み宇都宮上三川ICで降り、R4を走って県道10号のセブンイレブンで休憩。(ここでBMWおじさん出現、詳しくは炒飯氏ブログでどうぞw)



その後、お昼の時間には少し早いとの事で、道の駅「きつれがわ」に寄ってもらえました~ ありがとうございます~

道の駅「きつれがわ」 栃木県さくら市喜連川4145-10 R293
IMG_1205.JPG
スタンプを運良くゲットし、本来の目的地へ!



やってきました本来最初の目的地! 実は本日の予定を殆ど知らずに来たのです
IMG_1206.JPG
だが、しかし!







IMG_1216.JPGIMG_1217.JPG
どうやら今年は営業していないようです!








幹事の炒飯大盛さん、痛恨の一撃を食らい思わず土下座※クリックで1024*768に拡大できます
IMG_1219.JPG
IMG_1220.JPG
IMG_1218.JPG
そんな鮎より美味しいイベントを食べ、満足し矢沢観光やなに向かいます。



矢沢やなに到着
こちらは無事に営業していましたw

私が頼んだのは「やみぞ定食」1700円也
IMG_1229.JPG
本当は炊き込みご飯だったんですがもじゃさんと飯がすり替わっていて、全く気がつかないまま箸をつけてしまいましたw

後に食べかけご飯をトレードして2度美味しい状況になりました(笑)
もじゃさん、食べかけご飯を渡してすいませんでした。




この後、龍門の滝に行きマイナスイオンを浴びていたんですが、暑いこと暑いこと

てくてく坊主さんの作ったてるてる坊主が効きすぎな位効いて超快晴!ライジャケを着ていると汗が止まりませんでした^^;

IMG_1235.JPG




滝を後にして、最後の目的地ツインリンクもてぎへ向かいます。



途中休憩で道の駅「もてぎ」へ

道の駅「もてぎ」 栃木県芳賀郡茂木町大字茂木1090-1 R123
IMG_1249.JPG



道の駅「もてぎ」で5人揃ってブルーベリーアイスを注文!
ヨーグルト味?のアイスにブルベリーソースがかかったアイスでした~
IMG_1244.JPG

アイス
を堪能している時に、近くのベンチに座っていた方にSLが間も無く来ると教えて貰いこの日一番ハイテンション線路の方へすっ飛んでいきました

あんまりにも慌てて行ったので、ベンチタンクバックを忘れてくてく坊主さんにもってきてもらっちゃいました^^;


アイス片手にカメラを構え撮影したSL
IMG_1246.JPG



その後スタンプも押せて大満足のまま道の駅「もてぎ」を後にします。


そして、ツインリンクもてぎで
IMG_1252.JPGIMG_1257.JPG
IMG_1251.JPGIMG_1256.JPG
どこに行ったんだかわからないような写真を撮り



帰る前に、もう1箇所道の駅に寄ってくれるということなので道の駅「かつら」へ



道の駅「かつら」 茨城県東茨城郡城里町大字御前山37
IMG_1259.JPG
標識がぼろくて若干しょんぼり


と・・・ここで奴との出会いを果たします











a02e4993.JPG
組長ネコです!


我ながら良い表情で撮れたと思います!

炒飯大盛さんのリクエストを受け、TOP画像にしました!




IMG_1260.JPG
本当はこんなに可愛い奴なんです(自己防衛の為


ここでもスタンプをゲットし、帰路に着きます



水戸のサイゼリヤでご飯を食べ、レッドバロンで白味噌さんのVTRのチェーン整備をしてもらい、私が調子が悪くなり、ジャスコで風邪薬を買い水戸ICから常磐道に乗り、最後の休憩ポイントの守屋SA

楽しかった皆ともそろそろお別れの時間・・・

守屋SAで集合写真
IMG_1289.JPG
この時点で夜11時過ぎていました^^;


この後、それぞれの帰路につき、私は午前1時半頃家に到着しました。


皆様お疲れ様でした~ また企画してくださいね!w
   Comment(7)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Null
はじめまして。
乗り物・ゲーム・PC等が好きです!
ここには主にVTR250での走行とか整備とか給油記録とか書いていこうと思ってます~
自分の趣味とかも書くかもしれませんw
よろしくお願いします~

画像は炒飯大盛氏の強い要望によりこれになりました。
中の人は決してこんな顔していませんw
Latest comment
[01/12 炒飯大盛]
[11/06 またたび]
[10/11 山は緑]
[10/10 炒飯大盛]
[10/09 NONAME]
Retrieval