忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

チキチキ!! どぜうツーリング

2009.10.22 - VTR250:Touring
10/18

白味噌スフレさんに誘われ、VTR炒飯大盛さん主催のOFF会ツーリング

「第一回 チキチキ!! どぜうツーリングどぜう達が鮎食べちゃうよ!


に行ってきました。


参加者は、炒飯大盛さん、白味噌スフレさん、もじゃさん、てくてく坊主さん、私の5人です。(他どぜう様方のブログで散々紹介されてますが一応・・・w)



朝4時半起床・・・予定が前日楽しみすぎて3時半まで眠れず、寝坊して5時起床(笑)
そこから色々身支度やらで結局5時半過ぎ出発



R246環八R122を通り、浦和IC東北道に乗り集合場所の蓮田SA




集合時刻は8:30だったんですが8:20頃到着・・・したんですが既に皆様集まっていました。

皆様と軽く挨拶をし、てくてく坊主さんとSA内のパン屋で朝食を買って外で食べ、いざ出撃!



東北道を北上し、栃木都賀JCTから北関東道で東に進み宇都宮上三川ICで降り、R4を走って県道10号のセブンイレブンで休憩。(ここでBMWおじさん出現、詳しくは炒飯氏ブログでどうぞw)



その後、お昼の時間には少し早いとの事で、道の駅「きつれがわ」に寄ってもらえました~ ありがとうございます~

道の駅「きつれがわ」 栃木県さくら市喜連川4145-10 R293
IMG_1205.JPG
スタンプを運良くゲットし、本来の目的地へ!



やってきました本来最初の目的地! 実は本日の予定を殆ど知らずに来たのです
IMG_1206.JPG
だが、しかし!







IMG_1216.JPGIMG_1217.JPG
どうやら今年は営業していないようです!








幹事の炒飯大盛さん、痛恨の一撃を食らい思わず土下座※クリックで1024*768に拡大できます
IMG_1219.JPG
IMG_1220.JPG
IMG_1218.JPG
そんな鮎より美味しいイベントを食べ、満足し矢沢観光やなに向かいます。



矢沢やなに到着
こちらは無事に営業していましたw

私が頼んだのは「やみぞ定食」1700円也
IMG_1229.JPG
本当は炊き込みご飯だったんですがもじゃさんと飯がすり替わっていて、全く気がつかないまま箸をつけてしまいましたw

後に食べかけご飯をトレードして2度美味しい状況になりました(笑)
もじゃさん、食べかけご飯を渡してすいませんでした。




この後、龍門の滝に行きマイナスイオンを浴びていたんですが、暑いこと暑いこと

てくてく坊主さんの作ったてるてる坊主が効きすぎな位効いて超快晴!ライジャケを着ていると汗が止まりませんでした^^;

IMG_1235.JPG




滝を後にして、最後の目的地ツインリンクもてぎへ向かいます。



途中休憩で道の駅「もてぎ」へ

道の駅「もてぎ」 栃木県芳賀郡茂木町大字茂木1090-1 R123
IMG_1249.JPG



道の駅「もてぎ」で5人揃ってブルーベリーアイスを注文!
ヨーグルト味?のアイスにブルベリーソースがかかったアイスでした~
IMG_1244.JPG

アイス
を堪能している時に、近くのベンチに座っていた方にSLが間も無く来ると教えて貰いこの日一番ハイテンション線路の方へすっ飛んでいきました

あんまりにも慌てて行ったので、ベンチタンクバックを忘れてくてく坊主さんにもってきてもらっちゃいました^^;


アイス片手にカメラを構え撮影したSL
IMG_1246.JPG



その後スタンプも押せて大満足のまま道の駅「もてぎ」を後にします。


そして、ツインリンクもてぎで
IMG_1252.JPGIMG_1257.JPG
IMG_1251.JPGIMG_1256.JPG
どこに行ったんだかわからないような写真を撮り



帰る前に、もう1箇所道の駅に寄ってくれるということなので道の駅「かつら」へ



道の駅「かつら」 茨城県東茨城郡城里町大字御前山37
IMG_1259.JPG
標識がぼろくて若干しょんぼり


と・・・ここで奴との出会いを果たします











a02e4993.JPG
組長ネコです!


我ながら良い表情で撮れたと思います!

炒飯大盛さんのリクエストを受け、TOP画像にしました!




IMG_1260.JPG
本当はこんなに可愛い奴なんです(自己防衛の為


ここでもスタンプをゲットし、帰路に着きます



水戸のサイゼリヤでご飯を食べ、レッドバロンで白味噌さんのVTRのチェーン整備をしてもらい、私が調子が悪くなり、ジャスコで風邪薬を買い水戸ICから常磐道に乗り、最後の休憩ポイントの守屋SA

楽しかった皆ともそろそろお別れの時間・・・

守屋SAで集合写真
IMG_1289.JPG
この時点で夜11時過ぎていました^^;


この後、それぞれの帰路につき、私は午前1時半頃家に到着しました。


皆様お疲れ様でした~ また企画してくださいね!w
PR
   Comment(7)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 白玉ネコ

鮎といえば塩焼き!!

組長ネコがカッコいい(〃ω〃)ポッっ

SLは生で見たことないです(´・ω・`)ショボーン
2009.10.22 Thu 21:33 URL [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

To:白玉ネコさん

私も動いているSLは初めてみました~ 運が良かったですw
あのネコは自慢の一品です!

鮎は・・・実は初めて食べました
はらわたが苦かったぁ~w
2009.10.24 16:40

無題 - まるぼ

チキチキ!お疲れ様です^^

>滝と滝を撮影している皆様を盗撮

ズバリ左からてくてく坊主さん、もじゃさん、炒飯大盛さん、白味噌スフレさんですかね!(多分)

皆さん同じ場所でもそれぞれ目に付けているところが違っていて面白いです♪

プロフの写真はそうゆう事だったのですね~貫禄あります^^;

※炒飯大盛さんの土下座ムーブメント写真が衝撃的ですw
2009.10.22 Thu 22:39 URL [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

To:まるぼさん

申し訳ないですが、あの写真は一応削除しちゃいました~(怒られる前に防衛本能で・・・^^;

プロフの写真はしばらくこのままで行こうと思いますw

炒飯さんの土下座はUPしてくれとの本人の依頼がありましたので!
印象に残るように頑張ってみましたw
2009.10.24 16:40

無題 - てくてく坊主

おつかれさまでした!

SLいい感じで撮れてますね!

組長・・・コイツだけ人懐っこかったけど、他の猫たちとはあまりうまくやれてなさそうだったし妙に寂しげだったなぁ~いじめられてんのかな~とか考えて凹むマイナス思考^^;

是非またご一緒しましょうね~ぃ!

PS,路面凍る前に箱根もよろしくです!^^


2009.10.23 Fri 01:56 URL [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

To:てくてく坊主さん

SL写真、拡大してみるともやっとしてて個人的には60点位でしたー^^;
アングル的には良かったんですけどね~ 写真は難しいです。

組長・・・この傷はそういった環境で生まれたものかも知れませんね・・・
また是非行きましょう~

箱根はいつでもいいですよ~^^
私の次の休みは10/26その次は11月の3と4更に次が11と12ですかね・・・てくてくさんが土日曜休みの人なら夜勤明けとかでも行きますよっ!
2009.10.24 16:39

無題 - もじゃ

わたくしのほうこそ、貴重な炊き込みご飯をすみません…
でも、美味しかったです(^^)

本当に楽しかっです♪
またどこかに行けるようにしましょう!
2009.10.23 Fri 02:36 URL [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

To:もじゃさん

美味しかったなら全然OKです!w

ほんと楽しかったですね~^^
また行きましょう!
2009.10.24 16:39

無題 - 白味噌スフレ

フヒヒ…男爵サーセンw
例のメーターですが、路面の荒い峠を走ってると振動で外れそうですw
時間の問題かもしれません。
2009.10.23 Fri 09:45 URL [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

To:白味噌スフレさん

メーターやばそうですねぇ…(私もですが…)
Hotmailとかの捨てアド晒してくれたらその部分だけパーツリストスキャンして送りますよ~
2009.10.24 16:39

無題 - 炒飯大盛

もうあの組長ネコの写真は怒られるの覚悟で免許証の顔写真の上に貼るべきだと思いますwそれほどベストショットですよ!

遠いところからの参加有難う御座いました!
また機会がありましたら宜しくお願いします。

追伸
土下座写真保存しましたw
2009.10.23 Fri 18:23 URL [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

To:炒飯大盛さん

それをやったら捕まった時本当に怒られそうですねw

こちらこそ企画ありがとうございました~
またお願いします~

アレ実は3連写をしたわけじゃなくて3枚撮ってて順番を入れ替えたらあんな感じになっただけなんですよw
2009.10.24 16:39

それぞれ 違う~ - 山は緑

 一緒な所へ行ってるのに~やっぱ、人それぞれ、異なる報告ブログになってますね~ってちょっと感心~
 でも~なんで~5台揃ったパチリが夜ばっかりなんでしょうね~?
2009.10.23 Fri 21:45 URL [ Edit ]

Re:それぞれ 違う~ - 管理人:Null

To:山は緑さん

そうですねぇ~w 個性があって良いと思います!
5台揃った写真が夜ばっかりなのは5台で本格的に撮ったのが守屋SAだけだったという話なんですw
他にも5台で撮った写真はあったんですが、アングル的に守屋SAのほうが良くてこちらにしましたw
2009.10.24 16:42
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Null
はじめまして。
乗り物・ゲーム・PC等が好きです!
ここには主にVTR250での走行とか整備とか給油記録とか書いていこうと思ってます~
自分の趣味とかも書くかもしれませんw
よろしくお願いします~

画像は炒飯大盛氏の強い要望によりこれになりました。
中の人は決してこんな顔していませんw
Latest comment
[01/12 炒飯大盛]
[11/06 またたび]
[10/11 山は緑]
[10/10 炒飯大盛]
[10/09 NONAME]
Retrieval