忍者ブログ

[PR]

2024.05.09 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

道の駅山梨攻略

2009.10.19 - VTR250:Touring
10/15

10月に入ってから職場が異動になり急に忙しくなって、1度もVTRちゃんに乗っていなかったので、18日のツーリング前にリハビリに行こうと思い軽く山梨まで走ってきました。(ブログもサボってました^^;)




ものすごーくゆっくり起きて正午頃出発(笑)

山梨の道の駅でスタンプを押していないのはとよとみたばやまの2箇所だけだったので余裕だろうとw



もう、VTRで何回通ったかわからないR246R138を使い富士吉田


たった2~3週間乗ってなかっただけなのに山中湖周辺異様に寒くなっていて我慢できなくなり、富士吉田のユニクロで上着購入。


暖かくてとても良かったんですが、この「もこもこ」のフード着きを買った事を後悔しました・・・このスタイルでフルフェイスでバイクってどうなんだろう・・・とw

2000円引きに負けて買った上着
IMG_1301.JPGIMG_1303.JPG
で、その上着を着て、まず前回休館していた憎き道の駅「とよとみ」へ向かいます

視線が気になりすぎてとよとみまで、ずっと信号青になった瞬間全開で振り切って常に後ろに車がいない状態にしてましたw


道の駅「とよとみ」 山梨県中央市浅利1010-1 R140 
IMG_1203.JPG
到着時刻15:46

で、次の目的地が山梨県最後の道の駅「たばやま」なんですが・・・

出発時刻が激遅だったのと、ユニクロ探しとその場凌ぎの服選びにだいぶ時間をかけてしまっていて「たばやま」の閉館時間の18:00までにいけるかギリギリな感じになってしまいました。


向かいましたがw


で、ルートチョイスをミスってR20をひたすら進んで大月に出てしまいました。

そこからR139で北上し奥多摩方面に向かっていたのですが「たばやま」まで残り20km位の所で雨が!

時間的にはギリギリ間に合いそうだったんですが、雨の中20kmの山道を往復するつもりはさらさら無かったので、即座に「たばやま」を断念し帰る事にしました。


山中湖の方は寒くて嫌だったので若干遠回りですが、R20を更に東京方面に向かい、相模湖から南下して伊勢原に出て帰宅する事に


ところが、宮ケ瀬ダム周辺でまた大粒の雨に遭遇!伊勢原に着く前には止みましたがずぶ濡れになり帰宅しました。
PR
   Comment(6)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

2着?? - 山は緑

 表と裏で、サンドベージュとモスグリーンに見えるんですけど~
 でもって、モコモコフードはどうだったんですかぁ~?
2009.10.19 Mon 20:27 URL [ Edit ]

Re:2着?? - 管理人:Null

To:山は緑さん

表を撮った時だけフラッシュが発動してしま変色してしまいました

もこもこは・・・どうだったとは?
バイクで走っていると砂がつくんじゃないかと気にはなりましたがそれ以外は特に問題無しです~
2009.10.20 01:03

無題 - 炒飯大盛

リクエストの組長ヌコありがとうございますww
ユニクロじゃなくてファションセンターしまむらでモンペにして欲しかったですwその姿でコーナーの出口をしっかり見るんだっぺ!

リンク追加お願いします&これからもよろしくです
2009.10.19 Mon 21:12 URL [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

Ro:炒飯大盛さん

この画像だと中の人の人間性が疑われそうで怖いですw

モンペは流石にきついですね・・・
コーナーの出口 しっかり見ますw

LINK追加しました~、これからもヨロシクお願いします^^
2009.10.20 01:07

組長!! - もじゃ

組長が既に(笑)

雨ですか〜大変でしたね(^^;
もこもこが重たくなりそうです…

もこもこ+フルフェイスどうでしょう!?
何となく似合うような気もしなくもないのですが(笑)
2009.10.20 Tue 00:20 URL [ Edit ]

Re:組長!! - 管理人:Null

To:もじゃさん

組長になってしまいましたw
これだけなら記事を書かないでもすぐUPできたのでw

1時間もしないで雨地帯を抜けたのと、結構高速で走っていたので雨が降っていても重さはあまり気にならなかったです~

もこもこ&フルフェイスは意外と変じゃないのかしら?w
近場に行くときは使うようにしてみようかな
2009.10.20 01:10

無題 - てくてく坊主

ちょ・・・w
このプロフ画像は凄い!中の人ソックリ(笑)※嘘

う~んモコモコにフルフェイスいいんじゃないですかね~。
ちなみにポンチョにフルフェイスは、テルテル坊主になりますのでご注意を(笑)
2009.10.20 Tue 00:56 URL [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

To:てくてく坊主さん

そっくりだったなんて・・・気がつかなかった!w
明日から外歩けないですww

もこもこ&フルフェイス 意外と悪くないんですかね?
昨日もじゃさんとてくてくさんの2人がフード着いてたので密かに安心はしてましたw
2009.10.20 01:15

白味噌スフレ - NONAME

山梨行ってきましたよ〜
作戦失敗につき、山梨にはあと2回行かないとダメかもしれません…
代わりにスタンプ押してきてくださいw
2009.10.21 Wed 00:56 URL [ Edit ]

Re:白味噌スフレ - 管理人:Null

To:白味噌スフレさん

山梨は・・・もう次で5回?目位なのでお腹いっぱいですw
意外と広いんですよね~山梨は どうし とみざわ こぶちざわ たばやまの4つが離れすぎていて辛いですw
2009.10.21 19:28

無題 - まるぼ

こうゆうJKTの色好きです♪

今のメッシュ&秋冬JKTはこの系統の色です^^

もこもこ&フルフェイス有りと思いますよ。

何よりも暖かそう!

私は秋冬JKTにダウンインナーの重ね着で

初の冬を越えようとしていますが果たして・・・w
2009.10.21 Wed 20:17 URL [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

To:まるぼさん

私もこんな色が好きです~
この翌々日にパッド入りのライジャケが3割引きで売ってたので、色にこだわらずに買っちゃいましたが(笑)

モコモコは有りなんですね~
一人で勝手にダメかと思いこんでました~
次からは胸を張って着用します^^
私はこないだのOFFツーリングではロンT+薄い長袖のシャツ+秋冬のライジャケでしたが、昼間は暑い位でした~(朝は調度良い程度)

冬はどうなんでしょう…?
2009.10.22 06:50
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
Null
はじめまして。
乗り物・ゲーム・PC等が好きです!
ここには主にVTR250での走行とか整備とか給油記録とか書いていこうと思ってます~
自分の趣味とかも書くかもしれませんw
よろしくお願いします~

画像は炒飯大盛氏の強い要望によりこれになりました。
中の人は決してこんな顔していませんw
Latest comment
[01/12 炒飯大盛]
[11/06 またたび]
[10/11 山は緑]
[10/10 炒飯大盛]
[10/09 NONAME]
Retrieval