忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

兵庫北西スタンプラリー&餘部鉄橋 前編

2010.07.29 - VTR250:Touring
7/21

山陰本線餘部鉄橋がコンクリート化の為に壊されると言うのをテレビで知り、旧鉄橋が無くなっちゃう前に見に行きたいなぁ・・・と思って行って来ました。

もちろんスタンプ帖も持って行きましたw





朝7時過ぎに出発

あんまり金をかけたくないから高速は無料区間以外使わないでおこう・・・と思ってR1で京都・大阪方面へ

しかし今日は平日の朝・・・






通勤ラッシュでずーーーーーっと渋滞

超すり抜けモードで20km弱頑張りましたが渋滞が解消される気配が微塵も無く、心が折れて名神高速の「栗東」ICから「京都東」ICまで乗っちゃいました。通行料600円

名神高速を降りて「京都東」ICからR1を大阪方面に走り、五条からR9を走り京都丹波道路(無料化区間)を使い終点の「丹波」ICからすぐの所にある道の駅丹波マーケス」へ行きました




・・・・が!幸先悪く1発目から休館日

相変わらず調べもせず出陣してました。



しかしコレ位じゃめげません(目的は餘部鉄橋なんだと自分に言い聞かせて)

何事も無かったように最寄の道の駅(なごみ)」へ行きました。




道の駅 京都府船井郡京丹波町坂原上モジリ11番地 R27
RIMG0013.JPG


ここで、近畿道の駅スタンプラリー最初のスタンプを押しました。
キャノンボールをやってるわけではないので、なるべく標識以外にも撮影しようと思ってもう1枚
RIMG0016.JPG

以前なら5分と滞在せず出発していたのですが、有り得ない程の快晴猛暑の為水分補給をして、店内を物色しながら涼んでゆっくり休憩をして次の道の駅へ


道の駅瑞穂の里・さらびき」京都府船井郡京丹波町大朴休石10番地1
RIMG0018.JPG

RIMG0022.JPG
脱ぎ捨てたライジャケとヘルメットをどかしてから撮れば良かった


道の駅「農匠の郷・やくの」・・・本日2箇所目の定休日の為華麗にスルー



道の駅但馬楽座兵庫県養父市上野299 R9
RIMG0030.JPG

RIMG0031.JPG
温泉・宿泊施設と但馬牛の和牛レストランがある道の駅です
温泉は大人600円(入ってないけど・・・w)


RIMG0032.JPG
こっちは軽食堂と特産品屋

ここの軽食堂でご飯にしようと思っていたのですが、混んでいたので次の駅に行くことに




道の駅
ようか但馬蔵兵庫県養父市八鹿町高柳241-1 R9
RIMG0037.JPG
到着時刻13時半頃


八鹿豚ととろろの冷しゃぶうどん ¥1000(夏季限定)
RIMG0038.JPG
特に期待しないで頼んだんですが、とっても美味しくてかなり満足出来ました。
1000円の価値はあるかと思います。



道の駅ハチ北兵庫県美方郡香美町村岡区福岡608-1 R9
RIMG0043.JPG

RIMG0046.JPG
特に見るものも無く早々に撤収





予定には全然入って無かったけど、R9を走っていたら見つけてしまったので来ました。
RIMG0048.JPG


猿尾滝は上下2段に分かれてます
RIMG0050.JPG


下段からの撮影
RIMG0051.JPG
今(編集中)迄気がつかなかったけど、おっさんの頭がフレームインしているではありませんか・・・


RIMG0057.JPG


上段から
RIMG0058.JPG

RIMG0055.JPG
猛暑の中、運よく滝に遭遇できたので癒されましたw
(実際は上段に登るのが大変で息切れになって汗だくだくでしたが・・・)



ここから次の道の駅に向う間のとある標識
RIMG0060.JPG
メッシュジャケット持ってないから、安全の為に秋冬のライジャケ着てました。
我ながら恐ろしい事をしていたと思います。



後編へ続きます
(本当は前後分けるつもりなかったんだけど意外と写真が多くて整理やらUPやらが大変になtt)
PR
   Comment(6)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

暑い~ - 山は緑

暑さの中、道の駅は茹だってますね~
てか、街中渋滞遭遇は、堪りませんです(誰でもか~?)
でもって、滝見まで歩くのも~暑い~(標高が低いと特にですね~)
ちょっとは、涼しくならんもんか~
2010.07.29 Thu 18:46 URL [ Edit ]

Re:暑い~ - 管理人:Null

本当ですよね~
豪雨な梅雨の次は連日猛暑で…殺す気かとw
秋がやっぱり一番ですかねw
2010.07.31 00:55

無題 - 白玉ネコ

八鹿豚ととろろの冷しゃぶうどん美味しそうですヽ(`・ω・´)ノ
そういえば、今年はまだとろろを食べてません(´・ω・`)

滝は綺麗で涼しそうですね(`・ω・´) b
マイナスイオン(`・ω・´)シャキーン
2010.07.29 Thu 19:55 URL [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

冷しゃぶうどん本当にうまかったです。
道の駅のレストランなめてましたw もう一回食べたい位です。
滝は…国道周辺よりは温度低かったですが、涼しいって程じゃなかったですねぇ…
2010.07.31 00:58

無題 - まるぼ

平日は経路と時間帯考えないとえらいことになりますね~^^;

気温38℃!すっごい上がりましたね~
こっちは最高でも34℃位でした。
その中での滝はさぞ気持ち良かったでしょう♪

週末は滝ツーに決定と・・・・w

2010.07.30 Fri 22:24 URL [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

残念ながらそこまで気持ちよくなかったんですよ…
滝の水まで温まってしまってたのかな…?こんなの初めてです

もっと標高の高い滝に行けば涼しいかも?w
2010.07.31 01:00

無題 - てくてく坊主

Nullさんお久しぶりです。
まさかお引っ越しされていたとは!

場所が変わってもバイク楽しまれてるようで、そちらも暑そうですが気をつけてエンジョイしてくだしぃ!
2010.08.06 Fri 17:42 [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

返事遅れてすいません…
盆明けから鬼のように休みが減ってなにもかもやる暇も気力もなくまた放置してました…
また細々とがんばります
2010.09.28 13:50

無題 - 炒飯大盛

お盆ツーで渋滞25kmすり抜け熱風地獄味わってきましたが意識飛びそうでしたwこの時季は霧吹きでも持っていくかペットボトルの水被らないと死ねますねw

フレームインw禿げてないので解りませんでしたよww
2010.08.17 Tue 20:45 URL [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

返事遅くなってすいません

25kmも・・・w
渋滞すり抜け地獄はもうお腹いっぱいですねw
関西地方は全体的に運転マナーが悪くてすり抜けするのも怖いです。

禿げが重要なんですねw 把握しましたw
2010.09.28 13:55

無題 - NONAME


こんにちわ^^
いつも記事を楽しく読ませてもらっています!
先日、VTRを納車したので自分もブログを作ってみました・・・笑
是非リンクさせてもらってもよろしいですか??
2010.09.09 Thu 09:13 URL [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

返事遅れてすいません・・・
忙しくて更新頻度めっちゃ低いですがそれでもよければどうぞ~
2010.09.28 13:54
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Null
はじめまして。
乗り物・ゲーム・PC等が好きです!
ここには主にVTR250での走行とか整備とか給油記録とか書いていこうと思ってます~
自分の趣味とかも書くかもしれませんw
よろしくお願いします~

画像は炒飯大盛氏の強い要望によりこれになりました。
中の人は決してこんな顔していませんw
Latest comment
[01/12 炒飯大盛]
[11/06 またたび]
[10/11 山は緑]
[10/10 炒飯大盛]
[10/09 NONAME]
Retrieval