忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

給油IX・X・XI

2009.10.01 - VTR250:燃費
房総キャノンボール時の給油記録まとめて3回分です~

今回は急発進はなるべく行わないように心がけて運転しました~

給油IX 走行距離320.5km
給油場所 ESSO Express 北小金SS 千葉県松戸市二ツ木房山332-6
給油量 9.48L 
単価 1L=124円
支払総額 1176円
燃費 1L=33.81km
累計走行距離 2238.1km
累計給油量
(初回除く)
74.90L
累計燃費
1L=29.88km

早朝の国道を通っただけあって燃費は最高ですw

給油X 走行距離341.8
給油場所 KYGNUS 千葉県南房総市白浜町白浜2871
給油量 10.91L 
単価 1L=125円
支払総額 1364円
燃費 1L=31.33km
累計走行距離 2579.9km
累計給油量
(初回除く)
85.81L
累計燃費
1L=30.07km

最初の目的地(しょうなん)から白味噌スフレさんに会う直前までの走行
迷子には度々なりましたが、鴨川までは基本的に渋滞は皆無だったのでこちらも燃費良好w

累計燃費が30台まで回復!





と、順調にきましたがここで


ブログ存続の危機級の問題発生



まとめて取っておいた筈の11回目の給油のレシートがない!

1時間位探しましたがありませんでした・・・

給油XI 走行距離287.9
給油場所 Mobile R128沿い
給油量 ????L 
単価 1L=????円
支払総額 ????円 
燃費 1L=????km
累計走行距離 2867.8km
累計給油量
(初回除く)
????L
累計燃費
1L=????km

帰ってきてすぐ書けば良かった;;


PR
   Comment(4)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

給油VIII

2009.09.21 - VTR250:燃費
今回は、一昨日(9/19)山梨にご飯を食べに行った時(益美やリベンジ)+おまけで道の駅3箇所巡った燃費です。
もはや山梨に行くのは近所のスーパーに行くような感覚です!(ぇ


あの安い富士吉田のスタンドは通り道だったのでまた同じ場所で給油しました。


前回の給油からの今回給油するまでの走行距離は302.9kmでした。
  
給油場所 ESSO Express 新屋SS 山梨県富士吉田市上吉田2270
給油量 9.94L 
単価 1L=121円
支払総額 1203円
燃費 1L=30.47km
累計走行距離 1917.6km
累計給油量
(初回除く)
65.42L
累計燃費
1L=29.31

燃費回復しました~
特にぶん回すわけでもなく、特に燃費に気をつかったわけでもなく・・・って感じなので


普通な感じです


千葉のすべての道の駅に2日がかりで行って、さっき帰ってきたばかりで疲れ死んでいるので残りの記事はまた後日書きます~
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

給油VII

2009.09.19 - VTR250:燃費
2度目のオイル交換後初給油です。

道の駅巡り 山梨西部に向かう途中の山中湖過ぎた辺りで入れました。

前回の給油からの今回給油するまでの走行距離は305.3kmでした。
  
給油場所 ESSO Express 新屋SS 山梨県富士吉田市上吉田2270
給油量 10.77L 
単価 1L=121円
支払総額 1303円
燃費 1L=28.35km
累計走行距離 1614.7km
累計給油量
(初回除く)
55.48L
累計燃費
1L=29.10

ここのガソリンスタンドは安かったです~
最近ガソリンが急に高くなってうちの近所ではレギュラーでも130円近くします

VTRだとガソリンの数円の違いは大して気になりませんがねw(車だと気になります)



回数を重ねる毎に少しずつ燃費は悪くなっていきます。


エンジンを回すことへの恐怖感がなくなっているってことなんですかね~
1速で11500rpmまで引っ張ったりしています。

ブログのタイトルだけ見れば、燃費運転心がけそうなもんですよねぇ・・・


色々な条件での燃費の変化を皆様に伝えれれると考えれば良いですよね^^;

次々回位からなるべく気を使って運転してみます。
   Comment(3)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

給油VI

2009.09.07 - VTR250:燃費
今日は道の駅巡りなツーリングに行ってきました。(もう昨日ですが)
走行距離は全部で415km

物凄く疲れました

なのでツーリングの詳細は後日書きます・・・

あと、本当は行く前にオイル交換2回目をしてから行きたかったのですが、Web!keで頼んだフィルターやら交換用具等が発送予定日を過ぎても一向に発送されないし連絡もないので







諦めてそのまま出発 しました。




で、本題です(笑)

前回の給油からの今回給油するまでの走行距離は294.4kmでした。
  
給油場所 ENEOS セルフ甲府SS 山梨県甲府市住吉5-2
給油量 10.30L 
単価 1L=128円
支払総額 1318円
燃費 1L=28.58km
累計走行距離 1309.4km
累計給油量
(初回除く)
44.71L
累計燃費
1L=29.29


今回は前回と比べるとかなり燃費悪いですね・・・

2人でツーリングだったんですが、気を抜くと置いて行かれるので必死に着いていこうと低いギアで7千~8千rpm多用したのでそのせいかな・・・? そうだと信じたい(笑)
後は毎度ですが山道多めです。
   Comment(6)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

給油V

2009.08.27 - VTR250:燃費
今日はちょっと遠出をしました
慣らし走行を進める為に・・・








夜勤前に・・・














伊豆一周




無謀にも程がありますねw

観光せずひたすら走っていただけですが7時間位かかりました。

詳細はまた今度書きます。



で、家に着く前にまた同じ所で給油しました。

前回の給油からの今回給油するまでの走行距離は295.8kmでした。
  
給油場所 Express 足柄金太郎SS 神奈川県南足柄市竹松1109-2
給油量 8.54L 
単価 1L=120円
支払総額 1025円
燃費 1L=34.64km
累計走行距離 1015km
累計給油量
(初回除く)
34.41L
累計燃費
1L=29.50


1000km超えたので初回点検行かなきゃなぁ・・・


では夜勤まで僅かですが寝ます。
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Null
はじめまして。
乗り物・ゲーム・PC等が好きです!
ここには主にVTR250での走行とか整備とか給油記録とか書いていこうと思ってます~
自分の趣味とかも書くかもしれませんw
よろしくお願いします~

画像は炒飯大盛氏の強い要望によりこれになりました。
中の人は決してこんな顔していませんw
Latest comment
[01/12 炒飯大盛]
[11/06 またたび]
[10/11 山は緑]
[10/10 炒飯大盛]
[10/09 NONAME]
Retrieval