忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

道の駅巡り 山梨西部篇

2009.09.19 - VTR250:Touring
月曜の朝(9/14)に行ったんですが、忙しくてすっかり書くのサボってました^^;

理由は、不況で会社の事業縮小で急遽異動(5F勤務→4F勤務に)になり色々支度したり、私(を含む数人)の送別会があったり
急にドラクエ9を突然やりたくなってAmazonで買ってやってたり

していました・・・^^;


で、道の駅スタンプラリー少しでも進めておかないとこの先きつくなる・・・(仕事的にも気温的にも)ってのがあったので今回も夜勤前に行ってきました。



初めての早朝出発

いつものようにR246を御殿場方面に行き、富士五湖を通り、御坂に出て、R20をず~~~~~~っと進み最初の目的地の道の駅「はくしゅう」を目指します。

途中、御殿場~山中湖辺りで、凍死するかと思いました。(ロンT+厚手のシャツ1枚だけだったので)
気温は13度程度だったのですが、バイクで70km走行ってのは想像以上に体温を奪われ・・・コンビニがある度に立ち寄り暖かいコーヒー買ってましたw

まだ9月ですが、早朝に走るならちゃんとした防寒対策が必要ですね~^^;


最初の目的地 道の駅「はくしゅう」 山梨県北杜市白州町白須1308 R20
061b8b20.jpg
ここに着いた頃には丁度開館時間の9時頃になっており、気温も暖かくなってきました。



道の駅「信州蔦木宿」 長野県諏訪郡富士見町落合字蔦木河原1984-1 R20
5ebd32ac.jpg
初長野県ですw
はくしゅうから物凄く近かったです。

ここのはスタンプを押す機械で押すんですが
スタンプ帖に押す場合機械の内部にスタンプ帖が入らず


非常に押しにくいです



私は人が居ない事を良いことに装置からスタンプ部分を取り外して押しましたw




道の駅「こぶちざわ」 山梨県北杜市小淵沢町2968-1 山梨県道11号線
de5b9a09.jpg
また山梨県に帰ってきました(笑)


ここには無料足湯があります~
3a49ac01.jpeg
時間があれば入りたかったけど、相変わらず時間に追われた旅だったのでやめておきました~



次の道の駅までの道を調べている間に、地図にトンボがとまったので思わず撮影^^
c44b0865.jpg
疲れていたのか怪我をしていたのかはわかりませんが、なかなか逃げませんでしたw



道の駅「南きよさと」 山梨県北杜市高根町長沢760 R141
aad36496.jpg
時間があれば、これより北に行って清泉寮でアイスクリーム食べたかったのですが・・・断念




道の駅「にらさき」 山梨県韮崎市中田町中条字中河原 R141
be5dde8d.jpg

この写真撮影直後、私のやる気を40%Downさせる出来事が起きます。

























a3016e76.jpg






とうとうやらかしました・・・


休館日も調べずに出かけた私が悪いんですが・・・

これは痛いです・・・これだけの為に山梨北西部にもう一度行かねばならないかと思うと・・・orz


ここからず~っとテンション低めです



道の駅「しらね」 山梨県南アルプス市在家塚595-1 R52
d82e755e.jpg
特に何も無い駅でした。入口も一通で少し入りにくいです。



この後 道の駅「とよとみ」に行ったんですが再度休館日の文字を見れまして・・・
「とよとみ」以外にこないだ食べ損ねた吉田うどんの益美やのリベンジと、道の駅「富士川ふるさと工芸館」と「しもべ」に行く予定でしたが、更に大幅にやる気がDownしまして・・・


一切飯も食べずに低いテンションで100km以上の道を帰りました

今回のスタンプ
38c37c65.jpg10255653.jpgffdd9cf0.jpg57c1b78e.jpg





93f7b8b1.jpg

PR
   Comment(3)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 白味噌スフレ

遠方まで行って休館はつらいですね。
基本的に平日ライダーの私は、よし明日どこそこ行こう、と思って調べたら1ヶ所だけ休館で取り止めとかありますね〜

道の駅は休館すな!って思うんですけど…w
2009.09.19 Sat 07:30 URL [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

To:白味噌スフレさん

本当ですよね~
休館するならせめて全箇所統一で週1とかにしてほしいです;;
2009.09.19 20:01

休館って~ - 山は緑

 駅って云うくらいなら休むな~って言いたいですね~
 下調べも大変だし~結構前日疲れてると 疎かになりますので、失敗は多く有ります~
 まぁ~私の場合、日帰りプチツーリングなので、またの機会に~ってモンですが。
2009.09.19 Sat 08:39 URL [ Edit ]

Re:休館って~ - 管理人:Null

To:山は緑さん

> 駅って云うくらいなら休むな~って言いたいですね~

本当ですよ~
スタンプラリーやるまで道の駅なんてどこでも年中無休だと思ってました

> 下調べも大変だし~結構前日疲れてると 疎かになりますので、失敗は多く有ります~
> まぁ~私の場合、日帰りプチツーリングなので、またの機会に~ってモンですが。

私の場合、道の駅巡りだと下調べしても場所(巡る順番とか行く道とか)ばっかりに目が行って、休館日は見落としになりがちなんですよ~^^;
一回ミスったので次回からは気をつけます
2009.09.19 19:53

無題 - まるぼ

お疲れ様でした^^
道の駅って休館するんですね
初めて知りました。
長い道のりで休みでした~じゃガクッときますね。

平日は利用する人が少ないから休館なんですかねぇ・・・
こういったところにも不景気の影響が・・・
2009.09.19 Sat 23:19 URL [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

山梨の道の駅だと片道80キロ位でいけるのでまだ良いですが(良くはないけど
)、長野とかだったら死んでましたw

確かに平日と休日の格差は激しいですね~
休むのは不況のせいなんですかね?w
2009.09.21 18:45
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Null
はじめまして。
乗り物・ゲーム・PC等が好きです!
ここには主にVTR250での走行とか整備とか給油記録とか書いていこうと思ってます~
自分の趣味とかも書くかもしれませんw
よろしくお願いします~

画像は炒飯大盛氏の強い要望によりこれになりました。
中の人は決してこんな顔していませんw
Latest comment
[01/12 炒飯大盛]
[11/06 またたび]
[10/11 山は緑]
[10/10 炒飯大盛]
[10/09 NONAME]
Retrieval