忍者ブログ

[PR]

2024.04.17 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

吉田うどん+α

2009.09.06 - EP82:Drive
まず最初に・・・今日は、バイクではないです。すいません・・・

硬くてコシのあるらしい吉田うどんを食べたくて車で行ってきました。

愛車のスターレットEP-82です(擦り傷とか汚れは気にしないであげて下さい) 
9ee61f64.jpeg




勿論!
道の駅ちょっと寄ってきました(笑)


うどんを食べるのに直行するとすぐ着いちゃうので、寄り道をしました。


で、最初の寄り道

白糸の滝(静岡県富士宮市)

5ae42d4e.jpg

私は非常にケチなのでR139から滝に向かうと最初にある1000円500円の呼び込みが激しい駐車場には吸い込まれず、周辺を少し走りまわり、滝から少し奥に行ったやる気のあまりないおばちゃんがやってる200円の駐車場を探し出して停めました(笑)
(200円の所は二輪だと50円でした)


滝の周りは涼しかったです^^
水も綺麗で滝壺の底が見える位透明でしたよ~


次の目的地
道の駅「朝霧高原」

fab0a8e2.jpeg

道の駅が目的地って思考が病気ですね・・・

道中、牧場?らしき場所で牛が山ほど放牧されていたり、山の上でパラグライダーやってる人がいたり良い景色でした 
天気も良く、バイクでツーリングしてる人がたくさんいて羨ましかったです。

300円で売ってたソフトクリーム食べてきました。
普通のバニラで、特別な感じではありませんでしたが美味しかったです
710a9c7f.JPG
(写真写り良くないな・・・)


うどん屋の営業時間があまり長くないみたいなので本来の目の吉田うどんを食べに河口湖駅近くにあるうどんや益美や急いで向かいました。
途中に道の駅がありましたが、うどん屋が閉まっては本末転倒なので泣く泣くスルーしました

ここの店はネットで調べた吉田うどんの中では最硬らしいです!
コシありまくりのガチッガチのを希望していたので、店の場所が富士吉田市ではないのですが この店をチョイスしました。


もー、ナビに乗ってないわ、迷子になるわ、めちゃめちゃ細い道の先にあるわでやっと苦労してついたら
a8fac52e.jpeg

























臨時休業します

の札が・・・


ショックのあまりテンション下がりまくりでしたが、もうひとつ有名っぽい(というか名前が印象に残っていたので)麺許皆伝という店に行きました。

そこはめっちゃ混んでて、午後1時位でしたが並んだら私で最後と店員さんに言われてしまいました。
麺なくなるの早いなぁ・・・


思ったより回転が早く、すぐ店内に入れました。
頼んだ品は肉うどん大盛(肉うどん400円+大盛100円)と味付け卵(100円)・・・でしたが卵は写真撮り忘れました
14a7d283.jpg

肉うどんなのにこの値段!
半年位前に、伊香保で水沢うどんを食べたけどべらぼうに高くて、値段の割にはそこまで美味しくなかった事を考えると

吉田のうどんはすばらしい!


暖かいうどんの割にはコシがありもちもちしていました
が、私の期待していた吉田うどんよりはかなり柔らかかったです。
ネット上でも、柔らかい方だと評されていたので諦めはつきましたが・・・次回は絶対益美やに行ってみせる!
でも、とても美味しかったですよ~^^

あ、あと麺許皆伝の店員さんの印象はよかったですよ^^


その後、まっすぐ帰るのも面白くないので道の駅「富士吉田に行きその後道の駅道志」に寄って、そのまま東に進み、宮ケ瀬ダムから清川村~ヤビツ峠~秦野へ抜ける長く細くうねる道の県道70号線を通り帰りました。


富士吉田の標識を撮り忘れたので後日撮影のためだけに行ってきてこっそりUPして何事もなかったかのように修正します(笑)

僅か1日で修正しました。(もう誰もこの記事を読んでないかもだけど・・・)
この1枚だけ時間帯が違うのは気のせいです(笑)
4221ed4e.jpeg
 

富士吉田から撮影した富士山 御殿場側とは違う印象です(それ以前に雲が・・・)
a4a2b289.jpeg


富士吉田の道の駅で赤い新型VTRを見かけて嬉しくて撮影^^
5c7338d6.jpeg


道の駅「道志」(なんか暗い・・・)
ffba9c94.jpeg


道志で他に撮る物が見あたらなかったのでとりあえず看板を(笑)
c3fd0e3f.jpeg


ヤビツ峠の展望台から見える秦野市街
bd38540f.jpeg


帰宅した時には恐ろしい疲労感でこの道をチョイスした事を激しく後悔しました。

本日のスタンプ
23a13217.jpg021cdb4f.jpeg23f4fd90.jpeg




PR
   Comment(6)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

リンクしました! - てくてく坊主

リンクさせていただきました~!

前回の「箱根峠」今回の「朝霧高原」の道の駅はどちらもよく行くので、なんだか身近に感じます。
青空の下ソフトクリーム食べたいです。
いつか箱根あたりでご一緒できたらいいですね!
2009.09.06 Sun 03:17 URL [ Edit ]

ありがとうございます~^^ - Null

To:てくてく坊主さん

こちらからもLinkさせていただきました~
これからも宜しくです^^

同じ神奈川県民だと行く場所も一緒なんですね(笑)
昨日は物凄い天気良かったので格別でした^^

いつかご一緒しましょう~
2009.09.06 Sun 07:08 URL [ Edit ]

でかい器ですね~ - 山は緑

滝見に有料駐車ですか~インチキですね~
そのお金でちゃんと、整備されているんでしょうね(念押し~)
でも、結構見栄えがする良い滝です。

肉うどんは~でかく、熱そう~ 汗かきそうですね~
2009.09.06 Sun 07:46 URL [ Edit ]

無題 - まるぼ

道の駅めぐり・・・
早速3つクリアですね♪
私も今日ツーリングで6個の道の駅に寄りました^^
スタンプ集めれば良かったw

関東はいい滝が有るんですね~♪
駐車場有料はちょっと・・ですけどw
2009.09.06 Sun 20:50 [ Edit ]

中身も結構ありました - Null

To:山は緑さん

>滝見に有料駐車ですか~インチキですね~
そうですよね~、一応舗装された駐車場ではありましたが・・・

>肉うどんは~でかく、熱そう~ 汗かきそうですね~
うどんは結構ボリュームありました(大盛は麺2玉なんだと思います)
冷うどんが食べたかったんですけど、吉田うどん=肉うどんみたいな 勝手な イメージが先行したので肉うどんにしました(笑)
店内はエアコンがついてなかったので暑かったです^^;
2009.09.06 Sun 23:34 URL [ Edit ]

道の駅巡りハマりますよ~^^ - Null

To:まるぼさん

>早速3つクリアですね♪
>私も今日ツーリングで6個の道の駅に寄りました^^
>スタンプ集めれば良かったw

はい^^
実は今日もツーリングいってスタンプ獲得してきました~(疲れているので後日記事にします^^;)
スタンプ集めお勧めです(笑)


>関東はいい滝が有るんですね~♪
>駐車場有料はちょっと・・ですけどw

滝は良かったです^^
場所は微妙に関東ではなく東海で富士山の麓なんですよ~
あまり高低差のある滝ではありませんでしたがマイナスイオンでまくりで癒されました。
2009.09.06 Sun 23:44 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Null
はじめまして。
乗り物・ゲーム・PC等が好きです!
ここには主にVTR250での走行とか整備とか給油記録とか書いていこうと思ってます~
自分の趣味とかも書くかもしれませんw
よろしくお願いします~

画像は炒飯大盛氏の強い要望によりこれになりました。
中の人は決してこんな顔していませんw
Latest comment
[01/12 炒飯大盛]
[11/06 またたび]
[10/11 山は緑]
[10/10 炒飯大盛]
[10/09 NONAME]
Retrieval