忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

道の駅巡り

2009.09.03 - VTR250:Touring
道の駅スタンプラリー


昨日の夜勤前、暇でいろんなブログを徘徊していたらこんな単語を見つけてしまいました。


休日悪天候でVTRに乗れなかったので疼きました(笑)
しかも、もともとSA・PA・道の駅好きで、こんなの無くても全道の駅寄ろうかと思ってた位なんで余計にです


というわけで、いてもたってもいられなくなったので15時を過ぎていて曇りでしたが最寄(っていっても1H位かかりますが)の道の駅「箱根峠」へGO!!


で、到着(笑)
↓とりあえずの写真撮影
7955f6f0.jpeg


IMG_0792.jpg


早速売店の店員さんに案内してもらいました。

どうやら、スタンプラリーは関東だけで3種類あるみたいでした。


① スタンプラリーコース
・各駅に設置されているスタンプラリー用紙(無料)に、関東道の駅10駅分のスタンプを押印
② 携帯ラリーコース
・各道の駅に設置してあるポスターの右下にQRコードがあるので、それを携帯に10駅分読込ませる
③ 完全制覇コース
・関東「道の駅」MAP(300円)に関東の参加駅全て(127駅)のスタンプを押印or携帯でQRコード読込


↓関東「道の駅」MAP
a5fcd478.jpeg
関東の道の駅は【長野北部・群馬・栃木・山梨・神奈川・東京・埼玉・千葉・茨城】


更に完全制覇コースには
① ゆったりコース
② 短期集中コース

の2種類があるみたいで、短期集中コースは7/1→12/20迄らしい
どちらも完全制覇をすると

・完全制覇認定証
・ゴールドステッカー

の2つが貰えるらしいのですが、短期集中コースのほうはステッカーのデザインが違うとのこと


どう考えても完全制覇コースの短期集中コースをやりたい!!

スタートが2ヶ月遅れているので不利ですが挑戦したいと思います。



とりあえず、記念すべき1箇所目のスタンプです。
3a1f1c84.jpeg



その後、御殿場側(乙女峠)から箱根を下り、R246を通り、富士スピードウェイのすぐ近くにある道の駅「ふじおやま」へ行きました。

IMG_0797.jpg


でも、道の駅「ふじおやま」は静岡県にあり関東スタンプラリーの対象駅ではありませんでした・・・

が、別なものを発見してしまいました。

IMG_0802.jpg
中部の道の駅は【長野南部・静岡・愛知・岐阜・三重】




300円でした、地図は別売りで200円でした。
躊躇無く買いました(笑)


こっちの方は期限がないので、のんびりやっていこうと思います。



@帰り道にR246を通って道の駅「山北」に寄ってみたんですが、営業時間が終了していてスタンプ押せませんでした。

のでおとなしく帰宅しました。
PR
   Comment(8)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

初めまして^^ - まるぼ

初めまして。まるぼと申します。
山は緑さんのリンクからやって参りました♪
宜しくお願いします。

赤VTRカッコイイですねぇ!
最後まで赤にするか黒にするか悩んだんですよねぇ

道の駅制覇。。何か目標があると楽しさ倍増ですね^^

これからの写真楽しみにしています~♪





2009.09.04 Fri 21:32 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます~ - Null



To:まるぼさん

はじめまして^^ Nullです。
宜しくです~

VTR、はじめは黒にするつもりだったんですけど、ギリギリの所でやっぱり赤だ!ってなって赤にしました~

頑張って写真撮ります~
またの訪問お待ちしてます~^^
2009.09.05 Sat 00:07 URL [ Edit ]

はじめまして - てくてく坊主

はじめまして。
山は緑さんの所からやってきました。
スタンプラリー楽しそう~!

自分も先月から乗り始めた神奈川の初心者です。
東の方ですが小田原~箱根はよく行きます・・・
よろしくお願いします。

2009.09.05 Sat 05:42 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます~ - Null

To:てくてく坊主さん

はじめまして~^^ 訪問ありがとうございます。

スタンプラリー楽しいです!
職場の人に絶対無理とか言われたから余計やり遂げたくなりました!

都会の方なんですね~、箱根とかでいつか遭遇したりして(笑)

よろしくです~
2009.09.05 Sat 20:01 URL [ Edit ]

無題 - 白味噌スフレ

はじめまして!

私も09VTRで関東道の駅スタンプラリー挑戦中ですよ~

神奈川、山梨はまだなので、近いうちに行くと思います!
2009.09.09 Wed 01:43 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます~ - Null

To:白味噌スフレさん

はじめまして~

>私も09VTRで関東道の駅スタンプラリー挑戦中ですよ~

おぉ~!仲間が!
09VTRでやってる人が居るとは思いませんでした~

どこかの道の駅でばったり会ったりして(笑)
2009.09.09 Wed 18:18 URL [ Edit ]

無題 - 白味噌スフレ

これから寒くなってくるので、お互い気を付けましょ〜!

あぁ、最近なかなかスタンプラリーに行けない…

こうしてる間にも山に悪の魔の手が忍び寄る…
2009.09.09 Wed 22:09 URL [ Edit ]

Re:無題 - Null

To:白味噌スフレさん

>これから寒くなってくるので、お互い気を付けましょ〜!

はい~^^ 気をつけましょ~!

>あぁ、最近なかなかスタンプラリーに行けない…
>こうしてる間にも山に悪の魔の手が忍び寄る…

長野・群馬は早いうちに終わらせないと危険ですよねぇ~
雪降り出したらOUTですもんね・・・
2009.09.09 Wed 23:57 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Null
はじめまして。
乗り物・ゲーム・PC等が好きです!
ここには主にVTR250での走行とか整備とか給油記録とか書いていこうと思ってます~
自分の趣味とかも書くかもしれませんw
よろしくお願いします~

画像は炒飯大盛氏の強い要望によりこれになりました。
中の人は決してこんな顔していませんw
Latest comment
[01/12 炒飯大盛]
[11/06 またたび]
[10/11 山は緑]
[10/10 炒飯大盛]
[10/09 NONAME]
Retrieval