忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

房総キャノンボール 後篇

2009.09.28 - VTR250:Touring
9/21 

また出かけていたので遅くなっちゃいましたが、房総キャノンボール前篇の続きです


このまま自宅に帰宅しても面白くないので、千葉をコンプリートすべく再び100km位南下して南房方面へ

2日目って辺りからキャノンボールではなくなっている気がしますがそんなのは気にしてはいけませんw





松戸出発07:09

館山自動車道を使おうと思っていたんですが、下道が思いのほかすいていたので下道で行きました。


帰りはフェリーアクアラインで帰ろうと思っていたので、道の駅に行く前に金谷港で東京湾フェリーの料金を確認していきました。

東京湾フェリーの運賃はバイク(750cc未満)940円+大人1人700円で1640円

東京湾アクアラインの通行料はETC有りのバイクだと640円なんですが、ETC無しだと2400円


1640対2400で



東京湾フェリーの勝利!


というわけで、帰りはフェリーに決定しました。

フェリーを撮影して、金谷港を後にしました。
23c373ac.jpeg



最初の目的地は道の駅「ローズマリー公園」にしようと思っていたのですが、休憩したくなったので先に道の駅「とみうら」に行くことにしました。



道の駅「とみうら」 千葉県南房総市富浦町青木123-1 R127
b7f59cc8.jpeg
到着時刻10:38

ここは枇杷が有名らしいです。(標識に書いてある位ですからねw)
枇杷ソフトクリーム(350円)もう少し暖かければ食べたかったなぁ・・・


道の駅「ローズマリー公園」 千葉県南房総市白子1501
5ac1babb.jpeg
到着時刻11:08

ここに着く直前で曇りだった天気が急に晴れ
昨日の呪いが解けたかのようでしたw

1日目と違って時間に余裕があったので公園内を散策
02b4e546.jpegf0c00474.jpeg

0b8301f5.jpegf275ad74.jpeg


思ってたより良い場所でした~
30分程ローズマリー公園に滞在して、次の道の駅へ出発


道の駅「ちくら・潮風王国」 千葉県南房総市千倉町千田1051 R410
df74edb5.jpeg
到着時刻11:47

道の駅「三芳村」のビンゴバーガーが早く食べたかったので海沿い3箇所は高速で立ち去ります

道の駅「白浜野島崎」 千葉県南房総市白浜町滝口9240 R410
ff580ca0.jpeg
到着時刻12:03


道の駅「南房パラダイス」 千葉県館山市藤原字平砂浦1495
96fbed1f.jpeg
到着時刻12:18


道の駅「三芳村」千葉県南房総市川田82-2
08a6cd9a.jpeg
到着時刻12:59

そして、白味噌スフレさんのお勧めでやってきた三芳村にあるビンゴバーガーです
IMG_0991.JPGIMG_0990.JPG
店とメニューを撮影して宣伝手伝いw
人がフレームインするのは仕方ないんです。ずっと客足が途絶えなかったので・・・

@店の雰囲気好きでした

d08ca6a5.jpeg
ビンゴバーガー+ポテト+アイスコーヒーで1200円(房総キャノンボール中1番豪華な食事です!)

注文してから10分ちょい待たされます。

ポテトはさめてもおいしいって書いてありましたが、出てきた時から若干さめてたのは仕様なのかな?

で、味ですが
ビンゴバーガー美味しかったです。ポテトもさめてても美味しかったですw 

何故かチョコと飴がついてきました。


腹も満たされたので最後の道の駅へ出発


道の駅「おおつの里」 千葉県南房総市富浦町大津320
85982698.jpeg
到着時刻13:46


最後のスタンプを押して・・・


道の駅千葉県制覇しました!!




後は金谷から船に乗って久里浜から家に帰るだけです。


途中鋸南周辺で、祭り?があった為かその影響で大渋滞
大津の里から金谷港まではそこまで遠くないのですが、かなり時間がかかりました。


無事金谷港に着き15:15分発久里浜行きに乗船
IMG_0998.JPG
フェリーの切符を撮影

IMG_1002.JPG
さようなら、千葉

IMG_1004.JPG
アクアラインETC割引のせいで客が減って大変・・・とか騒いでる東京湾フェリーの船上です。

IMG_1009.JPG
すれ違ったフェリー 朝撮影したやつですね

IMG_1014.JPG
久里浜港 約34時間ぶりに神奈川県に上陸




上陸してからR1を目指し北上、戸塚周辺から平塚までずーっと渋滞が続き、疲労感たっぷりで18時30分に帰宅。

今回のスタンプ
IMG_1156.JPGIMG_1157.JPGIMG_1158.JPGIMG_1159.JPGIMG_1160.JPG

IMG_1161.JPGIMG_1162.JPGIMG_1163.JPGIMG_1164.JPGIMG_1165.JPG

IMG_1166.JPGIMG_1167.JPGIMG_1168.JPGIMG_1169.JPGIMG_1170.JPG

IMG_1171.JPGIMG_1172.JPGIMG_1173.JPGIMG_1174.JPGIMG_1175.JPG

2日目走行距離 296km
合計走行距離 916km
PR
   Comment(5)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

壮観~ - 山は緑

 スタンプ帳~揃って壮観ですね~
千葉制覇、おめでとうございます。
2009.09.28 Mon 19:55 URL [ Edit ]

Re:壮観~ - 管理人:Null

ありがとうございます~
頑張りましたw
2009.09.30 15:30

無題 - まるぼ

千葉県制覇おめでとうございます~

Nullさんもフェリってたんですねw

こっちのよりでかいです^^そりゃ料金高いですよ~

ローズマリー公園綺麗ですね♪

今回は海ありグルメあり自然ありの

盛りだくさんでしたね^^

お疲れ様でした!
2009.09.28 Mon 20:09 URL [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

ありがとうございます~
2日目があったのでゆっくり観光できましたw
2009.09.30 15:37

無題 - 白味噌スフレ

お疲れ様でした~

どっぷり千葉に浸かりましたねw

食事にビンゴバーガー
飲み物にマッ缶
デザートにビワ
お土産に千葉ミルフィーユ
間食に落花生

これで誰でも素敵な千葉人になれますw
2009.09.29 Tue 00:48 URL [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

お疲れ様でした~
千葉ミルフィーユって見たことないです
まだ千葉人としては半人前ですねw
2009.09.30 15:39

無題 - てくてく坊主

千葉県制覇おめでとうございます^^
スタンプ帳お見事です。

僕もこのフェリー乗ってみたいんですよね~・・・
ビンゴバーガー食べに行こうかな。
2009.09.29 Tue 03:33 URL [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

ETCをつけて行きはフェリー帰りはアクアラインとかにすると満足して帰ってこれそうですw
ビンゴバーガーは良かったですよ~w
2009.09.30 15:40

無題 - 白玉ネコ

大手チェーン以外のハンバーガーって食べたことないです(´・ω・`)ショボーン

スタンプいっぱいですね(`・ω・´) b
千葉制覇おめでとうございます(`・ω・´)シャキーン
2009.09.29 Tue 17:04 URL [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Null

ありがとうございます~
私も大手チェーン以外は初でした~
ビンゴバーガー良かったですよ^^ なんたって和牛100%ですからね~
2009.09.30 15:44
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Null
はじめまして。
乗り物・ゲーム・PC等が好きです!
ここには主にVTR250での走行とか整備とか給油記録とか書いていこうと思ってます~
自分の趣味とかも書くかもしれませんw
よろしくお願いします~

画像は炒飯大盛氏の強い要望によりこれになりました。
中の人は決してこんな顔していませんw
Latest comment
[01/12 炒飯大盛]
[11/06 またたび]
[10/11 山は緑]
[10/10 炒飯大盛]
[10/09 NONAME]
Retrieval